大掃除を始める

あら、ひょっとしたら食えるか?

IMG_6689.jpg


他は期待薄だな

IMG_6691.jpg


今日から大掃除スタートだ。
天気がいいんで外の水洗いからスタート。

IMG_6692.jpg

先週の日曜日

土曜日の夜 
明日は当番でバイト

12日にCRMのギヤオイルを交換
こんなに汚れるんだろうか?
500Kmも走ってないと思うけど
冷却水が混ざってるのか?
ラジエター液は見た目 減ってる様子はないけど
まあ、まだエンジンはかかるんでクランク部は大丈夫と思うけど
冬だし、しばらくは乗らないだろうし、

IMG_6685.jpg

トマトの温室、
木材とビニールは再利用品だから ただだけど
洗濯ばさみ代で700円かかっちゃった

IMG_6686.jpg


どうだろうなー、
花は咲いてるけど、受粉するかいな?
1回だけ携帯のバイブ使ってみたけど?

IMG_6688.jpg


大掃除せないかんな。

霧島の紅葉

今日は、霧島を攻めてみる。
くじけなければ紅葉が見れるはずだけど ?

IMG_6638.jpg


錦江湾沿いを北上 

IMG_6640.jpg


霧島神宮

IMG_6641.jpg


さあ 樹海を走って紅葉を楽しんでみよう

IMG_6646.jpg


高千穂河原
無料の駐車スペースがないのが残念 通過

IMG_6647.jpg


まあ走れればなんでもいい

IMG_6656.jpg


紅葉も十分堪能 
とにかく走れればいい

IMG_6664.jpg


景色が一変する
もう冬だな
火山灰にけっこうやられてますな


IMG_6667.jpg

硫黄のにおいがすごかったぞ

IMG_6669.jpg


青がよかったな

IMG_6676.jpg


ドローンが飛んでた
操縦が、たいしたもんだ

IMG_6681.jpg

帰りに出島に寄る

IMG_6682.jpg



反省
冬用の手袋をつけなかったんで寒くて寒くて (´・Д・)
何を血迷ったかノーマスクで走ってしまって
帰り着いたころから くしゃみ 鼻水 涙目 
薬を飲んでも効かない 許容量を相当超えたみたいだ

でもバイクに乗れて楽しかった、寒かったけど  (^-^)/

進路を南へ変更する

連休2日目は、家内と吹上の正ちゃんでランチバイキング
家内は、刺身定食 おいらはカキフライ定食
サラダバイキングがおいしかった。
帰って、無理だと思うけどキュウリとトマトにゴミ袋をかけてみた?

IMG_6637_201711052252385da.jpg


今日は、バイク、
霧島に向かうも寒そうなんで引き返して進路を指宿方面へ
まず、知林ヶ島

IMG_20171105_095036.jpg

鰻池

IMG_20171105_101317.jpg




西大山駅だっけ 開聞岳

IMG_20171105_103802.jpg




池田湖



IMG_20171105_104930.jpg


帰りは指宿スカイラインで

IMG_20171105_110631.jpg


知覧に寄ってみたら観光バスが多かったな―

IMG_20171105_112614.jpg


オイルランプ点灯
まあ、オイルポンプはちゃんと作動してるみたいだ。
残るはギヤオイル、
こいつを排出してみて水が入ってなけれが今回の修理成功かな (^-^)/

IMG_20171105_112604.jpg

CRMの試運転と 友との語らい

11月3日 
CRMの試運転
バルブの合わせマークがシリンダー側に刻印されてない。
多分、交換したシリンダーにはついていないんだろう。
それらしき合わせマーク部分のほぼ中心に
ややアクセルを開けて、1400回転ぐらいと勝手に検討をつけて合わせる。

で試運転。
天文館の友人のところに行くことにした。
調子はバッチリ、というか 最高
下からいきなりトルクが感じられ、ぶっちぎり
信号待ちから発信すると、車がアッという間に後方に消えていく。
あとは、ロングツーリングに耐えられるかどうか?

今日はおはら祭で、あちこち通行止め
やっと、天文館にたどり着いた。
開店前で、
久しぶり友と話すことができてお互いの近況などを語り合った。

IMG_20171103_105816.jpg

プロフィール

かず

Author:かず
つまらない毎日の記録

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR