FC2ブログ

番外編 エアークリーナーボックス






 ベースは、K2のエアークリーナーBOX。セパレーターは無し。外ケースだけの加工。丁度シルバーを塗ったところから。キャンディーレッドで塗装。割ときれい?。内部も塗ってます。割とガソリンにも耐えてくれます。見える部分は側面だけなのに手間が要ります。装着してサイドカバーつけるとちょっと見じゃばれないかな?。

スポンサーサイト



開聞岳




 10月21日 晴れ

 開聞岳に登ってみる。9時15分登り始め、12時頂上。通常の大人で150分だと案内板に。まあまあのペース。見晴らしは、とっても良好。はじめて気分爽快を味わう。やみつきになりそうだ。ただこの山、思った以上にきつかった。2日ぐらい筋肉痛に悩まされる。下りが140分かかってしまったのにはびっくり?。

 北海道の大雪山に登山者が押しかけているニュースを最近みたのだが、ここにも多数の登山客。そのおよそ8割方が結構年配の方々なのだが、みんな元気に登っている姿にびっくりする。白髪のジャージ姿の女性があっという間に追い抜いていった。それも四つんばいで登る勾配を。多分あれは仙人だったにちがいない。

禁煙 後遺症

 10月20日で3ヶ月になる。喉が痛くてタバコを吸えないことからはじめた禁煙だが、正直こんなに続く

とは思っていなかった。

 最初、やはり口元がさびしく飴などなめる。食べ物がおいしくてつい食べ過ぎてしまう。これらは想定

していた事、太ることも覚悟していた。あまりに太りすぎてしまった。約10kアップ。困った。今度は減

量しないといけないはめに。大好きなご飯をバナナにチェンジしてダイエットスタート。とほほほ...

大浪の池


 10月14日 曇り頂上付近雨。

 最近ハイキングにこっているのか?特に歩くのが好きというわけではないのだが。

 ついでに目標として宮之浦岳制覇かかげときましょう。多分無理です。

 最近太りだして困っている。

久住 中岳 制す






10月06日 久住に再挑戦。台風の影響か天気予報は午後より雨。

 案の定、途中雨にたたられる。

 久住に登ったものの感動なし。周りがガスッて見えなかったからか?。
 
 ついでに中岳も登ったのだが、これまた景色堪能できず。

 機会があれば今度は天候がいい時に登ってみたいもの。

北海道ツーリング 8日目













































 舞鶴より夜通し運転 人吉手前のサービスエリアで眠くて地べたにねた。

 15時頃 やっと我が家にたどり着く。きつくて眠かった。

 出発の日にトラブッタぐらいで、あとはほとんど順調。日高でスピードメーターが動かなくなったんだが、これは単なるネジがゆるんでいたたため。

 車体はよごれきっている。早く洗車してあげなくては。工具けっこうよけいに持っていって邪魔になったんだが、無事帰ってこれたので全てよしとします。

 そういえば、中間域がついてこないので現在は、ジェットニードルを一段あげてちょい濃い目にセッティング。中 高速域がうすかったみたいで白っぽくなってました。

 これで僕の夏が終わった。

北海道ツーリング 7日目





 行きと同じく終日フェリー。21時過ぎ舞鶴到着。
 
 大阪南港より翌日のフェリーに乗るつもりだったのだが、予定変更、急遽高速で帰る羽目に。

北海道ツーリング 6日目

道の駅 厚岸グルメパーク





























 北海道最終日。道の駅 厚岸グルメパーク。昨日はきりたっぷ岬まで行ったのだが日没にて景観みれず。

 本日は、一路小樽へ。R38 R274で夕張。山間部工事区間多し。日勝峠よりずっと雨。雨が降っている時は、相変わらずフロントブレーキは全く効いてくれない。夕張散策してみたかったのだが雨で意気消沈。

 3日間で約2000Kは走っているだろう。今回は思いっきり走れた3日間だった。最終日は、いつも雨にたたられる。

北海道ツーリング 5日目

道の駅まるせっぷ





去年お世話になったバイク屋さん




道の駅 愛ランド湧別




去年ここでキャンプした


























メルヘンの丘





メルヘンの丘









オシンコシン滝




ウトロ側



































知床横断道路





セセキ





















































  9月24日 0500起床 例によって333号線沿いの道の駅 まるせっぷ
 
 昨日は 摩周湖より旭川にルートをとり239号線を目指しています。正直言ってここまでくるルートは、面白くない。一晩寝ると知床を走りたくなる。去年も走っているのだが、なんかパンク恐怖症で消化不良みたいな感じだったので再挑戦してみたくなりました。

 そういえば、去年もそうなんですが、北海道の方はライダーに非常に親切。この朝も年配のご婦人が朝ご飯を食べていきなさいと、声をかけてくださいました。また丁寧にお断りする。素直になれない自分なんですが、もう直りそうもない。

 去年お世話になったバイク屋さんにもお礼を言いたかったのだが早朝06時ではあいてない。見覚えがある道の駅もついでによってみる。去年はここでテントを張っている。

 収穫しているのはたぶんジャガイモなんだろうが、けたちがいにびっくり。

 鮭かマス? なまで見るのははじめて。保護区域なんだろうが手を伸ばせば捕れそう。

 知床五湖は、車で近くまで行けます。ただし駐車場の台数に限りあり。車は4~500メーター並んでました。バイクは、少なく簡単に駐車できました。そういえば昨日は、ゆうに100台はバイクとすれちがったが、本日は20台ぐらい。

 そのうちまたコメント残しとこないと。

北海道ツーリング4日目 

道の駅三笠
































 9月23日 0400 起床 場所は、12号線沿いの道の駅三笠。昨夜は12時まで走って90Kぐらい距離をかせいでいる。去年と比べるとすこぶる快適な睡眠をとることができた。

 滝川 富良野を通過38号線の狩勝峠 更に273号線の三国峠 いずれもお勧めルート(ツーリングマップ)にたがわず、気持ちよく走ることができました。

 更に39号 243号と乗り継いで美幌峠。ここから見る風景が絶景でした。思わず声がでてしまいます。写真では全然うまくとれてません。僕が今回のツーリングで一番印象に残ったポイントでした。

 天気がよく摩周湖もバッチリ見ることができたんですが、感動はイマイチ。霧の摩周湖のままの方が神秘的でよかったもしれません。

 この後333号線道の駅まるせっぷまで走ってキャンプ。距離計は66506K。結構走ってます。

プロフィール

かず

Author:かず
つまらない毎日の記録

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR