FC2ブログ

北海道ツーリング 3日目















 


時間が長い。何もすることがない。例によって風呂数回。ひたすら寝る。

 ハーレーの彼は、つい先日まで九州を回っていたんだとか。北海道を回ってついでに本州を南下するとか。すごい。バイクが15~16台はいたな。心強い。

 ルートが決まった。天候がいいうちに峠を攻めてみようと思ってます。したがって、小樽よりまず富良野を目指します。夜間走行です。できるだけ距離をかせぎたい。休憩をとるたびに装備が冬使用に。案の定寒い。タンク容量が17L。計算では340Kは走れます。舞鶴で満タンにしてるから結構走れます。通常は240Kぐらいでガス補充。テント持参してるのできつくなったらその時点でキャンプ。例によって計画性全くなし。

スポンサーサイト



北海道ツーリング 2日目












大阪 南港に到着





舞鶴のフェリーターミナルにて


 


遠いよなー北海道は。

 今日は大阪南港から舞鶴港まで。また大阪で迷子になってしまう。町から抜け出すのが一苦労。

 天気がいいのでとばさないよう注意。先頭は走らない。

 舞鶴港のフェリーターミナルでルートを考えてるんですが、まったくいい案が出てこない。

北海道ツーリング 1日目



















2007年9月20日

 何とか今年も行ける事になりました。準備もそこそこであわてて出発。今年は去年のことがあるので工具をめいっぱい持って行きます。パンクも現場で直す覚悟。簡易空気入れも持って行きます。もちろん前後予備チューブと役にたつかわからないんですが、緊急用のパンク修理ボンベも持っていきます。装備がえらく多くなってしまいました。タンクバッグが新しくなってます。もちろん車のナビを拝借してます。

 フェリーが夕方6時なので我が家をでたのは昼すぎです。ちょっと慣れがあって油断してました。1時間も走ったころ検問にひっかっかっていやーなスタートでした。バイク主体に引き込んで強制保険の期限切れをチェックしてました。勿論パスしたんですが、気分わるいよね。

 コンビニで小休止。停めたところが悪かった。ちょっと下り勾配。荷物のバランスを直そうとちょいとバッグを動かした瞬間に、サイドスタンドがずるっとはずれてバイクが倒れてしまいました。後ろのバッグがクッションになって車体へのトラブルはないつもりだったんですが......。

 フェリーターミナルまでは1本道でほとんどウインカー使わなかったのできずかなかったんですが、
 よく転倒してレバーを折ると聞いたことはあったんですが、僕の場合は、左SWごとずれてしまってご覧のとおり中の線4本すべて断線させてしまいました。ハンダゴテが必要ならツーリングあきらめて帰ろうと思っていたんですが、線が両方残っていたんですよ。本当にラッキーでした。工具の中にラジオペンチが入っていたのとマスキングテープがあったのでフェリー駐車場で緊急修理。これでうまくウインカー ホーンも作動。半分うれしかったんですが、なんか幸先悪いような?。とにかく絶対あの時引き返せばよかったと思わないように、それだけを思ってフェリーに乗り一路大阪へ。

プロフィール

かず

Author:かず
つまらない毎日の記録

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR