FC2ブログ

ディスクパッド交換

 


部品屋さんでも片方3000円以上したので
ネットで送料込み前後で2700円。即買いしたんですが、
 


うまく装着はできたけど、ちょっと不安も残る。
スポンサーサイト

レストアの終わり



エンジン不調の合間にシートを張り替えて、タンクを塗装して


マスキングをして、HONDAの文字を入れれば完成の予定だったんですが


マスキングを剥がすタイミングが遅かったのか、


もうどうしようもありません。これで終わり。
気が向いたときにでもタッチペンで修正しようかと思ってます。
タンクに黒い跡が、こけた戒めにそのままにしてます。凹んだわけではなく、靴の跡ですね。
装備を充実しようと思っているんだが、禁煙の後遺症でお腹に10Kの米袋が入っているので
サイズがない。

以後は、CRM250RRでメンテナンス日記。

人吉 霧島

 


人吉でオールドバイクフェスティバルがあると聞きつけて訪ねてみました。
まずは人吉城跡。近くには球磨川下りの船着場もあります。
 


会場発見。


50年代
 


60年代
 


よくみているブログにこれをレストアしている人がいるので思わす1枚
 


でかい
 


CBもいました
 


どこに行っても見ます。以前は荷台にマジソンスクエアーの懐かしいバッグがあったんですが
 


動くんでしょうね
 


一人だったので早々に退散。霧島の温泉でひとっ風呂浴びようと思ったんですが、閉鎖されてました。
 


韓国岳をバックに 車が多くここしか止まれなかったんです。
 


緑の回廊を思いっきり走って
 


高千穂牧場のソフトで遅めの昼食。280円?値上がりした?

メインハーネスをやりかえたので心配だったが無事帰宅。
本日の走行距離250k 燃費は21強 メインジェットが決まってないような気がします。とばすほうじゃないんですがプラグはまた8番から9番に変えました。

メインハーネス 2

 


折角作ったのだからメインハーネスを自作の物と交換しました。
1 カプラー内部の線の配列が逆になっている部分がありました。
2 カプラー接続の配線が全体的に若干短い
   エンジンよりのカプラーはなんとか接続できたがエアークリーナーボックスに圧迫されている
   セレン整流器カプラーは、整流器本体を180°回転させて接続

   配線が太くなっているのでもうちょい長めの方が接続しやすいようだ。
3 カプラー接続部分を優先させたので、フロントブレーキの配線が短くなってしまった。右一杯でコネクターが抜ける

   線を継ぎ足す。
ついでに、アースを増設。CRMより、再塗装した場合に有効との結果を得ている。
   シリンダーヘッド センターボルト部に増設  
   スプロケットカバー部にも増設
   メインアース の接続端子を交換

スパークアドバンサーのFマーク
     
 


スパークアドバンサーのTマーク アバウトながら10度あるんじゃないかと思えます。
スパークアドバンサーは、手元のパーツリストではk0~k4まで同一。
現在そうちゃくされているものが別車種の可能性もあるんではないかと思ってしまう。

 


点火時期の見方がわからない?。
左がk0 右がk1 
1000回転で6度? 2500回転で40度?(スパークアドバンサーの進角をいじる?削る?モトメンテナンスに載っていたのはこのこと?
1250回転で0度? 2500回転で25度?

 


夜間駐車SW?、夜間走行SW?
サービスマニュアルよりのもの。接続しだいではエンジンもかかったまま夜間走行できるみたい。
モトメンテテンスの部分はまだ見つかりません。
なんか電気でますますわからなくなってきています。

馬鹿やってる

 


オイルシール交換したんだけど、結局ギヤシフトではなくスプロケット部分のオイルシールでした。
まあ新品になったから良し。

 


調子に乗って海やら

 


山やら行って、
結局、
こけて
膝が痛い。
装備の重要性を身をもって体感してる。

カットフェンダー

 


こちらの部分は手を加えられているとのこと

 


こちらはそのままとのこと

 


ケーブルの穴があいてないのがみそ
穴埋めができればなんかつくれそうですよね

 



 



 



 


参考までに。

砂型エンジン








まじまじと見て、なるほどこれが砂型か。
こんなエンジンじゃ乗るのがもったいないような、
よかった、砂型じゃなくて。と、無理やり自分を納得させる。

センターボルト

 


俗にセンターボルトの無いタイプと言われているパーツ。こちらはセンターボルトのあるタイプです。スプロケットのすぐそば、進行方向にあるボルト。



 


ね、センターボルトが無いでしょう。

燃料コック


これはどう?
どこがちがうでしょう?
みたことあります?
とってもレアなパーツだと思うんですが。

へそキー


まあこれは、珍しいけど珍しくないか。有名だもんね。

プロフィール

かず

Author:かず
つまらない毎日の記録

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR