FC2ブログ

田舎の風景

 


バイクにも乗ってないし、CBもそれっきりで明確な答えが出せないままでいる。
したがってバイクいじりも手付かず。
我が家は3面が畑に囲まれていて、その1面が今にぎわっている。
 


すずめやからす もろもろ、小学生も一生懸命つっついている。
ちょいと手をのばして試食してみたい誘惑にも誘われるのだが、
やっぱり問題ありだろう。
今週末には地主さんが収穫にくるはず。
スポンサーサイト



おかっぴき

 


運転している個人の方には全く恨みは無いんですが、
大嫌いです。
 


本当に必要なのかー?。天気がいい日だけドライブしやがって
 


テレビでもてはやしすぎだっちゅーの。マラソンと公用車の先導だけジャン。
 


パトで十分でしょうー。
 


家の近くの専用の練習場でずって練習してます。
一週間ぐらいでタイヤ履きつぶすとか言ってたぞー。
新人さんが大会の為に練習してるんだとか。
決して正義の味方では無い事だけは確かです。
もっと人数減らしてください。

と、捕まったはらいせをたれてみました。
そのうちこけた写真を撮ってやるぞー。

 


で、撮りました。彼は間違いなく腕をあげるでしょう。

指宿

鹿児島市よりツーリング となると、北か南。
北に行くには、3号線で熊本,10号線で宮崎、おっくうなんだなー県境抜け出すまでが。

しょうがないんでまた南下。
 


シーズンじゃないんで客も少ない。唐船峡のソーメン流し けっこううまい 雰囲気かな
 


開聞岳一周コース
 


花瀬崎 鐘を鳴らすのにお金がいるんだとか?
 


その昔、特攻機は、知覧を飛び立ち 開聞岳に別れを告げ出撃したんだそうです。
大丈夫ですかね、日本の未来は、
お願いです。お金儲けが得意な政治家と役人の皆様は、辞めてください。
拉致被害者も助けられないのに、テロ対策なんて、防げやしないって。
組織を守ることに必死だからなー。
考えすぎるとツーリングなどできませんのでこの辺で。
 


500,600メーターぐらいはあるかも。車どうしの離合は無理
 


池田湖じゃなくて、鰻池。温泉もあります、
 


指宿 温泉街。遠い昔に一度入ったことがあります。
 


知林ヶ島と言うんだそうな。干潮だと渡れるそうです。
 


 喜入基地 タンカーまもなく到着。煙はいてますねー
後進、いっぱい。と、言っているんでしょうか。
ガソリンが高くなった。159円です。

湯布院

 


入るには勇気が、

 



 



 



 


連休中ということもあってかなりの観光客
 



 


はいからなまちで、田舎物の僕には肌があいません。
 


これにてノルマ終了。

タイムトリップ



昭和の懐かしき遺物



こりゃようわからん



信じられん こんな値段



トリニトロンのずっとずっと前



コマーシャルであったねー



脱脂粉乳、やかんのおばけ



日立キドカラー



正太郎君の鉄人28号



10万馬力の鉄腕アトム

ゴールデンウイーク



5月5日、午後より晴れの予報でした。場所は阿蘇。車での移動です。
バイクにはこれを済まさないと乗れません。



大観望、バイク少ない。



例の振動の大橋



ラッキー、5時前でしたので渡らずに済みました。
風のある日は、スリル味わえます。私は2度と渡りません。



懐かしいCB350


入場料600円、ちょいと高いような感もある。



由布岳かな?

きつねとパンダ

 

   


どうも僕のエンジンは、ガスが薄くて高温になっているんじゃないかと思えるんですが?。
勿論目標はきつね色。現在は、電極部分が真っ白

 


 


かぶってるわけではないのでハーネスはあまり関係ないと思うんですが、
できることはやってみます。8Pかプラー割れてしまって、6P+2Pで対応。エンジンよりの黄色コード足りず、赤で済ます。
あと交換してない部分が、ハンドル内部キルSW部分と点火コイル部分、発電部分。
結果はほとんど変化無し。強いてあげればアイドリング時、アクセルより手をはなしてもエンジンが止まらくなった気がするだけ。おっとこれはアイドリングをあげればOKなんですが、あくまでマニュアル通り
Tマークにこだわっています。ついでながらTマークの合わせで、キャブ装着前に合わせると目視の確認が出来るのでグッド。1回転多いとか少ないとかの悩みから解消されます。

 


ポイントも荒れていたので研磨したんですが、難しい。かえって変形させてしまう。予備に交換。

 


 


電気のパーツショップでみつけました。-ドライバー。キャブをはずさなくてもメンテOK。
メインジェット、140番。体感できるほどの違いあり。トルクがでてきます。

点火時期は、最初約6度であわせてみたんですが、プラグの白い状態は改善されず。
つずいて、マニュアルに書かれていましたね、850~950で10度。これもだめ。
実走行では全く問題なし。9番プラグがベストフィット。高回転域での吹け上がりが良い。
メインジェットの140で、5速からの低速加速が体感できる。高速域での違いは体感できず。

新たにスパークアドバンサーの不具合?を検討中。
進角をいじったきもするし、してないような。原因がこれだといいんだが。

 
 
 
プロフィール

かず

Author:かず
つまらない毎日の記録

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR