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2泊3日の高速ツーリング 3

    



あまり寝られなかったねー

だけど小雨ぐらいなら なんとかなるもんなんですね。

ただ、あちこち浸水してきて 何度か水をタオルで拭き取りました



晴れてたら阿蘇も面白いんだろうが、

すごすごと退散することにする

途中で、登ってくるバイクもいました。

ありゃ馬鹿ですな やす もですが

    



雨と霧のダブルパンチ

シールドを閉めてると見えないので半開きで走る、

雨が  けっこう痛い


ETC代の分 なんとか取り戻そうと必死に走ってみたんですが、

まだだよなー、

来年まであるから 来年は、北海道に行こう

ただし なるべくフェリーを使おう

と、思うも 現実は 不可能ですな





    



リヤタイヤにスリップサイン はやいなー

かっぱの頭部分 無くなってました。


    



お月さんじゃないです 曇ってたんで肉眼でみえました

 
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2泊3日の高速ツーリング 2

   



連休で家族連れが多数キャンプしてました。

早朝なのでエンジン始動と暖機に気をつかう、といった処で

音が小さくなるもんでもないが、


    



予定通り、大山の周りをぐるっと走ってみる

    



    



    



正直、半分はとても楽しかった。

   半分は道路が狭かった。

    



天候がやばいんで早々にひきあげる。

さらば、大山



    



で、ツーリングマップでここをチョイス。

    



山陰の小京都って、言葉につられたんですが

    



そもそも京都に行ったことがないので よくわからん

ちょっと失敗


熊本 阿蘇を 目指して帰路につく


    



関門橋です。高所が苦手なので なるべく真ん中をはしる。



    



疲れたー。ギリギリセーフ。雨が降り出してくる


    



もう十分走れました。長距離はこりごりです。


    



やみつきになったかな、こんなに買い込んで、



雨で、寝られやしないーって、

2泊3日の高速ツーリング 1

    


いつも4時には起きてるんですが、

なにやかやで9時出発になってしまう

九州道では、5000回転にて巡航

特に違和感なし、順調

プラグは、9番に変えてあります。

念のため、8番を2セットしのばせてあります。

更に、ブレーキ クラッチレバー予備 タイヤチューブ前後 工具もラチェット メガネまで

慎重なのか馬鹿なのか? とにかく無事に帰れれば全てOK

今回は高速移動が主なので、エンジンがもちますようにと それだけです。

    



九州ぬけだして、本州 上陸

で、もうチョイ6000までまわす

5000を越すと、バックミラーに後続の車がだぶって見え、距離感がつかめない。

手にはさほど振動感じない。


    



下りは何箇所か渋滞してたが、上りはとっても順調


    



高速をおりるともうそこに目的地 大山 がありました。

なんでここなのか自分でもよくわからない。

ま、山だからテントで寝るのに暑くないかな、と

    



本日のお宿は、ここに決定 

テント持ち込みで、おひとり様 700円 


    



本日の走行距離、引き算すると、

やす のCBでは これぐらいが限界ですかね

バイクの高速移動は、しんどい



    



で、いつものように 寝床を作るも

今日は芝の上なので何か得した気分

    



買いすぎでした。2本飲んで酔っ払って

    



ラーメン食べて、夜中に頭が痛くなる

単なる二日酔いです。とてもビールに弱い やす です

一年ぶりに


さて、何処に行こうか。

とりあえず 高速北上 できたら 九州は抜け出したいなー

いつも通りの行き当たりばったり

一応 大山に照準あわせたけど

右足の踏ん張りが利かない 名誉の負傷(キックにおもいっきりけられました)

車検準備

    


なんか音がし始めたので、タイヤをはずしてみました。

タイヤは何度かはずした経験あるけど


    


パッド 交換したのは初めて。
前は、バイクと同じ要領だったので簡単でした。



    


問題は 後ろ
左 後ろ  残5と4.5mm まあ良しとしました。


    


で、右 後ろ  せっかく開けたので4.0を一枚交換して 6と5
手順がわからずゴムのシールに傷つけ、ブレーキオイルがこぼれてくる。
エアー抜きが?、一人じゃ無理なんでしょうか?
結局、家内にブレーキを踏んでもらいエアー抜き、

正直、とっても不安で、道路に出る前に何度もブレーキチェック。


    


スタビライザー?て言うんでしょうか。
金具が破損してました。


    


でもって交換

    


こんなバーも取り付けてみました。
来月 車検なんで ユーザー車検に挑戦してみようかと思ってます。

不調の原因

    



プラグは9番 左から1番 4番だけが白っぽい。  8番に戻す

    



手前から1番 同調を取り直した後

    



手前が4番 これまた調整後 4番遊びなし
とっても調整がしずらい。

    



上下を逆にして使ってたんですが、元に戻す。


カムチェーンもネジを緩めてまたしめる。

タペット調整    0.5 0.8 をどうやら 0.3 0.5でやってっしまってたような 

点火時期     スパークアドバンサーから分解して再調整 それほどずれてたようには思えない。

キャブレター   針の段数をノーマルにもどす。メインも120へもどす。


不調の症状   アイドリングは安定している 中低速 特に違和感なし

        5000より上が回らない。  


結果  全部さわったからどれが原因か明確には判断できなかったんですが、どうやらキャブが一番あやしい



    


そして、ここが一番あやしい、

画像は1番なんですが、やす的には 犯人は4番のこいつです。
 
       

とまと なす きゅうり

久しぶりだな

    


順調に育ってます

    


もう収穫の楽しみにもありついているんですが

    


ちょこっとずつでいいから ながーく 収穫できたらと思う今日この頃です

 
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かず

Author:かず
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