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オイルポンプ

こちらは、エンジンに火を入れる前
オイルパンの画像 撮りわすれた

 
 
100k走行後
 

 
うまくとれなかったけど ウエスの繊維が少量付着している
 

 
すこーし金属粉が? 考えてもしょうがないんで無視することに
オイルのロスがコップ半分ほどでたが補充せず
 
これですべて終了 
 
うまくオイル漏れが止まってくれればいいんですが、
 
 
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日南 11/21

丸さんの慣らしツーリングにお付き合いさせてもらいました。
行きはリミット70Kでした。
BMとCBだよー

 
霧島 神話の公園
第3にあつまってるんだそうな 100台ぐらいはゆうにいました。
 

 
 
目的地 南郷 
 

 
 
 

 
暖かくて空気がちがったよ。
 
 
写真撮り忘れたけど 昼食がとってもうまかったです。
 

 
帰りは高速を使ったんで、80Kキープの丸さんは大変だったみたいです。
 
 
 

シリンダーヘッド 2

ぼやけてますが、赤っぽいのがガソリンです。

 
中と細で1回すり合わせをして組んで見たんですが、1 2 番△ 2 3番×
何分漏れてこなければOKなんでしょうか?
 

 
すり合わせをしちゃ組んで3~4回はゆうに  
赤い光明?の使い方がいまいちようわからんです。
 

 
この傘の部分を削り込んだらいいんだとか、
流石に人のエンジンで遊ぶわけにはいかないね
 

 
シールを交換して
 
 

 
ラバーパッキンが台座みたいな役割も担っているみたいですね。
 

 
もうちょい、次はオイルポンプ
 

シリンダーヘッド

オイル漏れはしてたが、普通に走っていたエンジンなので、
密閉に問題などあるはずないと思っていたんだが、

 
IN側のバルブは数分で漏れてきてしまう。じゃじゃ漏れというわけではない。
これでも動いていたんで、さわることもなかったような気もしますが
 

 
この辺はあまりさわりたくなかったんですが、

 
 
通常では、ヘッドなんてばらすことないんで、
やっぱりエンジんおろしたら すり合わせをした方が良いとモトメンテに  妙に納得
 

 
塗料の剥離剤で燃焼室のカーボンを落としたんですが、えらく時間がかかりました。
やっぱりブラストがてっとりばやくてよさそうです。

 
もうちょいです。
 
 

オイル漏れ 3

ついでに1番のトップだけチェックしてみたんですが、
0.5は入る0.6は入らない。
交換することになりました。

 
参考までにピストンの重さを測ってみました。

 

 
ついでですがK4のシリンダーです。
オイル通路が大分変更されてます。
この辺はK2まではいっしょだったんだと思いますが、あたり前におこりうることなのかもしれませんね。?

オイル漏れ 2


 

 

 

 
ばらしたんですが、?
 
はっきりここだって確認できませんでした。申し訳ない。
 

オイル漏れ

丸の号 k1 走行距離4.5万K 
高速走行でオイルが漏れるそうです。
 

 
ぬ40Kぐらい出したて走行していたんだそうです。
で、オイルがサイドカバーなどに付着していたそうです。
通常走行では漏れないとのことでした。
 

 
確かにガスケット付近にオイルが付着してましたが?
 

 
これぐらい普通のような気もしますが、
とにかくエンジンおろしてヘッドガスケットを交換しみようとの結論にいたりました。
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