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傾向と対策

キャブ調整
   とっても時間がかかる。
   とにかく ノーマルスタート  メインとスロー 新品に交換     交換しても安い
                      針は段数を4つ共一段あげてる。 交換すると高い
                      プラグは 7番 
   リヤのスプロケットも48へ交換
   霧島へ180Kぐらい走ったときは18ぐらい   霧島下道だと21ぐらいは欲しい。  
                  500Kぐらいは多分このままいける  
                              プラグにススがつきかけてる物も
                  エアー調整してみて ダメだったら  気筒毎に針調整。
 
   そもそも燃料を濃くしないといけないこと自体が?  圧縮から測ってみようか
 
   
でも普通には走ってるみたいなので何かあるまでほっとくかも
   
 
 
 
 
ギヤ抜け
  5速ギヤはどうやら見えてる一番外らしいです。
  ラッキー   ここは一番最後に外側から入れるんで外れると思ったんですが、
  
  あわよく外れたら、削ってやろうと思ったんですが、
  無理でしたねー 爪が入り込んでるし、メイン側のギヤも入ってますもんねー  相変わらず馬鹿
 
  ギヤのダボ側と入りこむ部分を削って、少しガサツクぐらいにしてやろう とか
       
 
  熔接屋さんに頼んで熔接してもらおう とか   
 
 
   どっちにしてもとっても危険なにおいがします。
 
   いずれにしろエンジんおろさなならんので保留。
 
にらめっこしてます。
 

 
過去の映像から引っ張り出す。
上側にも一個爪がはいりこんでるんですが
このギヤがはいりこんでる時は何速か?
こちら側がはずれてもギヤ抜けはおこりますよね、
 

 
 
左側から一つ目と二つ目のかみあいが摩耗していると思うんだが
 

 
 
とりあえず シフトペダルを一ギヤずらしてやや前傾にさせました。
これで確実に足の甲で引き上げると思うんですが、
 
 
 
 
クラッチ滑り
 
  また板を計測するけどあまり変化があるものはなし。
 
  金属プレートごと丸ごと交換 ただこれも以前滑ると言うことで変えたセットなんで
  今度はスプリングを交換、ただこのスプリングは1Cmほど純正より長い
  クラッチレバーをにぎると握力の無さを感じます。
  このスプリングの効果が絶大だったような気がします。
 
今のところ滑る気配なし。おまけにギヤ抜けもなくなった。 渋滞にはまるととってもしんどいです。
 
 
 
 
ただ、5000を越すといつ抜けるかとビビってしまいます。
 
ちなみに48丁で4500で100ぐらい?  45丁に戻してみようかとも 燃費にも影響がありそうなきがします。
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野次馬

久しぶり北上
鹿児島市より70kぐらい
この山が爆発したなんて、

 
おんぼろではこれが限界
かなりえぐられているところが、

 
韓国側からの展望 
去年11月27日登った時の一枚
この時もすでに登山禁止でしたが、まさか、、

 
 
 
 
 
ちなみに、思いっきり花粉を吸い込んだようです。
罰が当たって、目 鼻 くしゃみと 最悪です。
 
 

問題多数

夕方ちょこっと指宿スカイライン走ってきました。
キャブも良い感じでした。どの領域でもついてきてくれてる感じでした。
キャブが調子よくなると、新たな問題も。
クラッチ滑り、ギヤ抜けが3度。
 
帰りついて、家内から音が割れてると言われました。
キャブ?ポイント?
まーだまーだ楽しめそうです。
 

只今格闘中


調整は順調
てなわけないです。
指宿ではまだ菜の花が咲いてました。
 
なんとか走るんですが、スピードがついてきません。
3速まではフルアクセルで5000 6000と加速してくれるんですが、
4 5速になると回転がついてきません。
 
メインジェットを120にしたりとか、
スプロケットを交換したりとか、
なかなかヒットしてくれませんでした。
 
 
 

 
再度キャブをおろして調整
念の為 液面を確認 真鍮製 26mm
 
こんなにも高いのかとビックリです。
 
少し前傾してたかもしれません。
後日、再チェックするとチャンバーの淵より5~6mm下ぐらいでした。 
 

 
針も一段あげる  
左 調整前 
右 調整後 

 
なんかがヒットしたみたい。
4 5速からでも加速してスピードにのるようになりました。
どっちかというと前よりよくなったみたいな?
 
アクセルから手をはなせるようになったんで、今のところとってもグッド。
 
 

熱湯ぶろの実力

キャブクリーナーに漬け込んでも開通せず。
使いまわしでクリーナー能力が低下しているのか?

 
始めての試み
熱湯ぶろに漬け込んでみる。
ものの10秒で開通 恐るべし熱湯ぶろ

 
分解洗浄完了
エアー通気官とスプリングを補充してやれば一応形にはなるな。

 

泣き所

K0の一本引きのキャブレターです。
パワフルでいいんですが、弱点があります。
慣れればどうってことないんですが、だんだんと楽な方を選択してしまいます。

 
 
で、オークションでゲットしたんですが、ピストンが固着してました。

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かず

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