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夏がやって来た


気分最高
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オーソドックスに

スリップサインが出て来たんで交換しました。
交換が簡単だし、財布に優しいノーマルに。
 

 
  81926 -85610   3684   粘ればもうチョイ行けそうなんですが、いつ釘を拾ってもおかしくない状態なんで
 
やっぱりトルクのかけ方のよって寿命に差が出るみたい。
 
ついでにオイル交換 チェーンに注油
 

 

梅雨の中休み

ハイエースは、無事に復帰してます。
痛い出費になりましたがエンジンが無事だったんで良しとしてます。
 
ぶどうがけっこう伸びて来たんで屋根に数本ロープを張ってみました。
少しでも日影が出来れば涼しくなりそうなんだが、どこまで伸びてくれるか?。
 
 

 

タイミングベルト交換 失敗

やってしまいました。
 
どうやらひとこまずれたみたいです。
 
 
 
 
やっとの思いで交換を終えて、水を補充して、さあエンジんスタートのはずでしたが、
 
セルを5~6回まわして、かかったと思ったのはつかの間、
 
二度ほど繰り返しても同じ症状。
 
 
こうなるとたちうちできないんで、トヨタに電話してとりにきてもらいました。
 
 
うちが路地の一番奥にあるんで、車をけん引出来るところまで押して行くのに死ぬ思いをしました。
 
圧縮が高いんで最悪エンジんやっちゃってるかもしれないと、整備のお兄ちゃんが言ってました。
 
教訓
 
生兵法は怪我の元?  
 
 
 
 
 
 
 
へこんでますのでしばらくブログお休みするかもしれません。

ハイエース タイミングベルト交換 2

ひき続き
最後にここがけっこうきつかった。
 

 
で、ようやくご対面できました。
 

 
溝がほってないプーリー(隠れてしまっている)がはずれなかったんで、
そのままベルトにマーキングして差し替えました。
できれば交換したかったんですが、そのまま、やばいかな?
 

 
ダイナモに入りこんでいたパイプ こいつだけついでだったんで交換しました。
エンジン下部、あちこちオイルがにじんでいたが、今回は手がだせない。
 

 
 
一応、やまは越えたつもりだが、本日はここまで。
後はばらした部分を組み立てるだけだが、
動かなかったら?、
ぞっとします。
 

 
 
 
 
 
 

ハイエース タイミングベルト交換

丸一日にらめっこしてましたが、
 
難航 まだタイミングベルトみえてません。
 
あたり前に、助手席オープン。10秒。
 

 
 
運転席 撤去。  10分。
 

 
サイドブレーキ 分解 5分。
 

 
 
点検板? 撤去。 10分。
 
 

 
ラジエターホース 分解 5分。
 

 
 
ファンのプラスチックカバー分解  1時間。
 
この辺から 時間ばかりくう。 手持ち工具じゃうまいことはいってくれないし、回すのが大変。
 
エアーラチェットが欲しかった。
 

 
 
ファンを分解。2時間ぐらいはかかってる。
 
ボルトがむちゃくちゃかたくてなめてメガネを新たに調達する。
 

 
 
エアコン、ダイナモ、パワステポンプ緩めるのに 2時間ぐらいはゆうにかかっている。
 

 
クランクシャフトのボルト外し20分ぐらい。
 
しばりつけてみたもののセルを回すのに勇気がいりました。
 

 
 
本日はここまで、
 

 
続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイミングベルト


タイミングベルトを買ってきました。明日からとりかかってみようかと思ってます。

なつかしきかな


指宿の砂むし温泉の駐車場で発見しました 北見と言えばパンクして途方にくれていたあの頃を思い出します。とても懐かしいです。

ミヤマキリシマ


雨の霧島 天気が良ければ最高だったのに

満員かな?


いつもの砂むし温泉に運転手で来てます。今日の最北ナンバーは大阪でした。あと二週間余りで千円も終わってしまうんでしようか 残念無念。
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