FC2ブログ

大雪に弱い

午前中散策の途中にて 桜島の雪景色
IMG_1963.jpg

さすがに車少なかったけどチェーンつけてる車がけっこういたなー
IMG_1967.jpg



降り積もった雪も夕方には解けてきた  
IMG_1968.jpg

二階の屋根の雪が一度に落ちてきた 予想以上にすごかった
IMG_1982.jpg

これぐらいですんでよかったと思うことにしよう
IMG_1983.jpg
スポンサーサイト



大雪が降った

雪がすごいです。
3,4年前にもこれぐらい降ったことがある。
二階の屋根の雪がごっそり落ちてきてカーポートの屋根を破ったんでコンパネをのっけてあるがどうだろう
IMG_1941.jpg

南側なんで、昨日はここに二階の屋根の雪が」ごっそり落ちてきてる。30~40Cmはゆうに積もってるけど
IMG_1943.jpg

路地の一番奥なんで、今日も車出せそうにない
IMG_1947.jpg

庭の水道の蛇口が凍ってた
台所の水道が出ないけど、これははじめてだな。
IMG_1949.jpg

湯之平展望所 ハートマークのタイル

おいらのブログって日記みたいなもんで、最近はもっぱら愚痴しか書いてないんで訪れていただいた方には申し訳ないです。
気分転換に桜島に行ってみることにしました。
桜島がここんとこ爆発しなくておとなしいです。
フェリー代もったいないんで陸路、途中の道の駅から、火口が不気味
温泉付きの道の駅で岡山NOの軽の車中泊車を見かけた。電子レンジも積んでた。絵もかいてるみたいだし、姓名判断もやりますと書いてあった。デジカメも忘れたんで家内のスマホから画像借りました。
securedownload[1]


湯之平展望所
securedownload[3]

開聞岳
securedownload[2]



鹿児島市
securedownload[2]


階段に隠された秘密 タイルやさんの遊び心?明らかにハートマークに加工してあるみたいだ
securedownload[1]

妄想の世界で逃げ回っている

借金取りじゃないけど、姉たちの妄想に襲われている。
情けないけど僅かばかりの両親の遺産をあてにして介護してきた。
父の預金はある程度姉たちにも分配しないといけないと思っていたんで分配した。
田舎には生まれて4年ぐらいしか住んでいなかったので全く愛着がない。それで田舎の土地や屋敷はどうぞ姉たちもらってください。名義が変わればすこしは固定資産税が安くなる。今のままでは私が一生払わねばならない。そのうち書こうと思っているが、父の死後送られてきた役所の書類に何も考えずに捺印してしまった。これさえしなかったら支払い義務は発生しなかったみたいだ。
母は12年寝たきりで、それを父と、後半は私と家内がみてきたんで、母名義の預金まで分けなくてもいいだろうと思っていたんだけど。法律は姉たちの味方。請求されれば支払わなければいけないみたいだ。妄想が始終頭から離れません。
北海道旅行に暗雲が立ち込めてきた。
眠れないんで試供品だが5苞で1000円、昨日は眠れたぞ。
早く妄想が薄れますように、
誰かさんに天誅が下ればいいのに、
こんなこと考えているんでおいらに天誅が下っているのかも
IMG_1920.jpg

父と母が残したもの

元々は離島が故郷なのだろうか、父母はそこで生活を送っていたのだが、母が体調を悪くして 以来ずっと鹿児島で生活を共にしてきた。私には上に三人の姉がいてみんな県外に嫁いでいる。去年の六月父が他界、そして十一月に母が他界。父名義の預金、おおくはなかったが姉たちにも分配した。島にある父名義の家屋敷、畑,原野、山、金額にすると大したことないが、おまけに畑は売買が難しい。私は放棄するんで姉たち三人好きに分けてくれと伝えたんだが、納得してもらえない。島の家屋敷の維持管理費、税金まで私に出せと要求してきた。母の介護を12年、父の介護を1年。後半はけっこうしんどかったんだがそんなの姉たちには伝わらない。おまけにそれぞれに旦那さんがいるし、合意文書など送ってくるし。
介護をやっているときもそうだったが誰も助けてはくれない。家内は別。
今度もそうなのか、誰も味方がいない。家内は別。
神様は乗り越えられる試練しか与えないってほんとかな?
昨夜は酒を飲んでもほとんど寝てないような感じ、
今日は薬局でアミノ酸?なんか薬かってきた。
生きてても毎日が楽しくないなー。

windows8.1でスタート

取説みながらなんとか初期状態に戻すことができました。winndows8です。
四五日して勝手にwinndows8.1になっちゃたんで変なメッセージがこないかと心配だったけど大丈夫みたいだ。
デジカメ画像はDVDに前もって保存したつもりだけど、住所録が消えてしまった。ま、しょうがないです。
ヤフーメール使ってるんだけど、これは残ってた。
何はともあれこれ以上トラブルが起きませんように、
IMG_1918.jpg

寒くて逃げかえる

朝7時に出発 12時到着 
ガス満タン 高速移動 アクセルぎりぎりにセーブして燃料節約、ちょうど関門海峡渡ったところでフエルマーク点灯
12Km/L アトレー相変わらず燃費悪い。それと燃料タンク容量40L、30L消費したぐらいでフエルマークが点灯するみたいだ
高速移動では250Kぐらいから燃料補給考えとかにゃいけないみたいだ。
それといくらターボとはいえ非力、疲れる、普通車が懐かしい。
アトレーで7月ぐらいには北海道に行こうかと計画しているんだが、
運転席を確保したまま寝れると思ってアトレーを選択したけど、また選択ミスをしてしまったのか?

山口県、下関 唐戸市場  
土曜日 お昼 けっこうにぎわってる。お寿司と海鮮丼、フグのお味噌汁でお昼
食うのに一生懸命でいつもデジカメを忘れてしまう。
IMG_1903.jpg

壇ノ浦サービスエリアは初めて、なんかすごい工事やってる。
IMG_1907.jpg

高速移動して益城インターでおり南阿蘇方面、野菜を大量に買い込む。
今朝のチラシにはキャベツ58円で売られてた。
IMG_1912.jpg

温泉に入る。300円。阿蘇白水温泉瑠璃。
いい湯だった。けっこうお客さんも多かったけど、地元の方もけっこう来られるみたいで地元料金もあった。
中が良かった。湯気で廻りよく見えないから大変良かった。
IMG_1911.jpg

阿蘇の道の駅で車中泊して明日もゆっくりするはずだったけど。
寒くてだご汁定食を食って逃げかえる。飢えてるんで相変わらず画像なし。
IMG_1916.jpg

アトレーには標準でリアヒーターがついてないけど、リアヒーター付きだったら解決するんだろうか?。
運転してて寒いです。お尻 腰の両側 ふとももあたり。
エヴリーの方がよかったんでしょうか?

つかのまの復活

後悔先にたたず。
修理せずに買い替えるべきだったかも。
修理屋さんに持って行ったけど解除できないみたいです。
マザーボードを交換すると出るんだそうです。
10から8に戻してうまくいく保証もないし、
また間違った選択をしたみたいだ。
へこむなー
IMG_1898.jpg

明日から気分転換にどっかに行こうっと

パソコン復活

高かった。税込みで32400円也。
マザーボードがやられていたとのことでした。見せてもらったけどほこりが積もっていて冷却機能が働かなったような感じ。
ウインドウズ10にしたのも原因の一つだったみたい。担当の人が言ってました。ファンが止まるそうです。省エネモードだったファン制御を解除したみたいです。現在はファンが回っていることも感じさせないぐらい静かに回ってます。それと電源コードのボッコチ部分が熱を持ってません。以前はこの部分がけっこう熱を持ってました。
古いんだけど反応が早くて気に入ってるんで修理したけど、また壊れないことを祈るばかり。
教えてもらったこと
    電源を切る場合、シフト押しっぱなしの再起動、電源オフだそうな、通常切るではスリープモードだとのこと。
               なるほど確かに、だけど起動が遅くなるのかな?
あともう二点、反応速度の事教えてもらったけどうまく説明できない。メモリーは一枚の方がいいのかな? celeron?
IMG_1892.jpg

プロフィール

かず

Author:かず
つまらない毎日の記録

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR