FC2ブログ

カーナビにギブアップ

1月31日 火曜日 晴れ 2°~13°

今日も車のバッテリー快調、ちゃんとアイドリングストップする。

アトレーワゴンのカーナビの地図データーを、ダウンロードしようと
ずっとパソコンとにらめっこしてるんだけどダメ。
画面がいうことをきいてくれない。
パナソニックはテレビを見る分にはきれいでいいんだけど
ナビとは相性が悪い。
もうギブアップだ。

ま、いいか、どうせ使いこなせてないし。
スポンサーサイト



バッテリー交換 ちょっとまった

1月30日 月曜日 雨 のち 曇り  17°~7°

昨日は、高速を利用して郊外を走ってたんでアイドリングストップなんて気にならなったけど
今日は、雨につき家内を職場まで送っていったんだけど、ちゃんと効くし、
5回以上発停を繰り返してもまだ効くし、?
昨日は、200Km以上は走ったんで充電が効いたんだろうか?
それか、外気温が高い?ナビの外気温は17°を表示してたけど。

バッテリーを交換しようって思ってたんで、もう注文して届いてるけど
ちょっと早まったか?
困った。
いいような、悪いような、困った。

長島までドライブ

1月29日 日曜日 曇ったり 雨降ったり 晴れたり 7°~19°

案の定 朝は鼻水が止まらなくて、
痛くて、鼻炎スプレーを使わないとダメ

今日は、長島までドライブ
家を出るときは 小雨が降ってたけど 
長島に着く頃はすっかり晴れて、しかも暖かい
シャツ一枚で十分、ジャンパーなど暑くて着てられなかった。


IMG_5560.jpg


海がきれいで気持ちよかった。


IMG_5567.jpg

布団を干すとくしゃみが止まらない

1月28日 土曜日 晴れ 4°~16°曇り のち 晴れ

叔母の墓参りに行った。昨日だったな、命日は。平成14年。
高校時代に叔母の家に下宿してた。

その足でうちの墓参りに行って、買い物。
歩きに行こうかとも思ったけど昨日の状態ではまだ無理だろうと、自重。

天気がよかったんで布団を干す。
これすると くしゃみが止まらなくなるんだよな-。
花粉もそろそろじゃないかー?

北海道のジャガイモでポテトサラダを作る

1月27日 金曜日 晴れたり 曇ったり 雨降ったり 2°~15°

膝がやばい、三周目までは異常なかったけど、
四周目で違和感が出て、五周めは帰ってくるのがやっと
やっぱりまだ完治してないみたいだ。


IMG_5540.jpg


北海道のジャガイモ 10K送料込みで2100円 届いた
安いと思うんだけど

IMG_5541.jpg


さっそく ポテトサラダ

IMG_5543.jpg


陸送のバイトはしないことにした。
鹿児島空港までが遠すぎるし、委託とかなると荷が重い。
折角の運転記録証明書が無駄になった。


IMG_5544.jpg

冬の晴れた一日

1月26日 木曜日 晴れ 0°~13°

今日は、雲一つなく晴れ渡っている。
気持ちいい。

そろそろバイトしなくては、
陸送のバイトがいいかなと思って一応応募してみた。
福岡から電話があった。鹿児島には支店はないのだろうか?
いきなりで、聞きたいことも聞けずじまい。
運転記録証明書がいるみたいで、手続きに行ったけど、
なんか委託契約とか、ややこしくなりそうなんで、
これは無理かなー。

F1000002_2017012701301559f.jpg



気温は低いけどいい天気だった

1月25日 水曜日 晴れ -2°~11°

-2°まで下がったって ちょっと思えなかったけど
ゴミ捨てに行く途中の広場で水たまりが凍ってた。
まあ鹿児島は他県に比べると雪はめったに降らないんで
寒いぐらいでそれほど生活に影響はないんでまだいい方かな

F1000001_2017012517394450d.jpg


ビニールの中の野菜が凍っていたのにはちょっとショック
あまり効果ないんじゃないのか?

F1000003_20170125173945ebe.jpg


今日も元気に歩けたんで なんか気分いいい
気温は低いけどそんなに寒くなかったな

何故か木が無くなってた?

IMG_5536.jpg

脱出 人参

1月24日 火曜日 晴れ 0°~8°

今日も寒いなー

F1000003_2017012417354427c.jpg


家内を送った帰り道
ウォーキング  寒いせいか、時間が早いせいか5人しかいなかった
寒くて一周廻るたびにやめようと思ったけど何とか5周

F1000004_20170124173545b74.jpg


相変わらず 人参
まとめて作っておこう

IMG_5514.jpg


出来上がると少ない

IMG_5523.jpg


やっと先が見えてきた


IMG_5524.jpg


人参パワーか? 鵞足炎のストレッチが効いているのか? 
膝がまだ元気だが 明日がこわいなー


アイドリングストップが効かなくなる

1月23日 月曜日 雨雪 晴れたり 曇ったり 4°~8°

寒いなー 
朝、雪交じりの雨 家内を職場まで送る
帰ってきて、今日の食事の準備 

IMG_5505.jpg


しなびてきてる人参もある、
ひたすら人参ばかり食べてるような気がする

IMG_5506.jpg


ムーヴのバッテリー 
アイドリングストップがついているんだが、このところ貧弱
5回ぐらい発停するとアイドリングストップが効かなくなる。
一度キーでオフにして始動すると生き返るけど、
また5回ぐらい発停を繰り返すと効かなくなる。
交換して3年近くなるんで寿命かなー?
車側がおかしいのか?

比重を計ってみたんだけど
んーんんんんんん??
悪くはなさそうだが、良くもない、ちょっと弱ってる?
分からん??

充電してもう一度計ってみるか、
復活するのか?

IMG_5507.jpg

うたた寝

1月22日 日曜日 晴れたり曇ったり雨降ったり 7°~10°~5°

日曜日 、ニシムタとサンキューとコスモスに買い物に行っただけ
こたつでテレビみて うたた寝して 
あと焼酎を飲んだら一日が終わる
プロフィール

かず

Author:かず
つまらない毎日の記録

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR